(出典 basket-count.com)

91 バスケ大好き名無しさん

アメリカに渡米して間もないのにパスカルはNBAに行くと見抜いてた渡邊の審美眼は凄いよ


92 バスケ大好き名無しさん 

さすが雄太だな


94 バスケ大好き名無しさん

ワタナビーはデブになる気で体作ってほしい、どうせガリでもNBAじゃ遅いんだから。


95 バスケ大好き名無しさん 

既に体を作って努力をしているけれど、それでもあの体型なのでは?


96 バスケ大好き名無しさん 

>>95
サマリの時は太れてたけどな、もう再現不可能なんだろうかあれは


97 バスケ大好き名無しさん 

基本ハードゲイナーだからなあ… ワールドカップのせいで体重落ちちゃってそのままシーズンインなのは残念


99 バスケ大好き名無しさん

メンフィスはいきなり層厚くなりやがって


104 バスケ大好き名無しさん

渡邊は身長もあるし、動きもスムーズだし、指高だってたったままネットを鷲掴みするくらい高いし、リング上のボックスに触れるくらい跳ぶよ。

まさに日本人規格を超えた日本の宝。ただ、それがNBAでは普通ってだけさ。


106 バスケ大好き名無しさん 

2年契約だからって悠長に構えてたらこれだよ


108 バスケ大好き名無しさん

メンフィス苦しいな。モラントが話題になったてるだけマシかもしれんが、、、


109 バスケ大好き名無しさん

渡邊好きなんだけどなあ、シュート入ればなあ、いい感じなのに


110 バスケ大好き名無しさん 

俺も渡邊のプレイスタイルかなり好きだわ。シュートさえ入れば。


112 バスケ大好き名無しさん

NBAの魅力であり残酷なとこだな。2wayから夢を勝ちとるために努力する選手を横目に努力をあざ笑うかのような若い天才が毎年毎年60人も入ってきて容赦のない競争が繰り広げられる。


114 バスケ大好き名無しさん

ナビ今どうしてるの?


116 バスケ大好き名無しさん

>>114
ふつーに明後日のハッスル開幕戦に備えてる。前の試合はグリズリーズの方でベンチ入りしてたけど出番はなし


115 バスケ大好き名無しさん

ヨーロッパリーグで兎に角試合出た方が良いんじゃないか?

欲しいチームは知らんけどBリーグ行くよりは絶対いいだろ。


117 バスケ大好き名無しさん 

目標は高い方がやりがいがある、その分達成した喜びも半端ない。負けてもともと、渡邊のような才能ある連中はガンガン人種の壁にぶち当たってほしい


121 バスケ大好き名無しさん 

もしかしたら明日もmem帯同あるのかな


123 バスケ大好き名無しさん 

2wayでさえ数多の黒人が夢破れた境地なわけで、渡邊が偉業を成し遂げてることにかわりはない。


124 バスケ大好き名無しさん

>>123
たしかに


127 バスケ大好き名無しさん 

シュートが上手いとは?

センスがあるかどうかは、入り方と外れ方を見ればわかる。上手いという表現は、俺の中では、その場その場で適したシュートを打てるかどうか、が一番。ジャンパー、レイアップ、フローター、ダンク。

髭は本当に適材適所に使い分けてる。

ワタナビーは、いらないドリブルで中に入りすぎたり、訳の分からんフローター打ったり、スリーを躊躇したり。 シュートが下手とはまさにこのこと。


130 バスケ大好き名無しさん 

>>127
髭とカリーはNBAでも特別だ。そのレベルってもう脳神経系から一般選手と違うんだと思うぞ。


131 バスケ大好き名無しさん 

おそらく大脳基底核レベルで空間認知と身体操作の同期がオートマトン化してるカリーハーデンと渡邊を比べてどうこういってもね、まったく説得力がない


132 バスケ大好き名無しさん 

まあそうだよな。髭は得点能力だけで言ったら、ひょっとして歴代No.1に達してるかもしれないレベルだからな、髭と比べてしまえば、NBAの平均的な選手でも大抵ヘタクソだよ


134 バスケ大好き名無しさん 

なんちゃってNBAプレーヤー


135 バスケ大好き名無しさん 

>>134
とは言えアジア人で最高レベルの地位にいるけどな。


137 バスケ大好き名無しさん 

リンサニティーがいない中、純モンゴロイドのNBA選手は渡邊だけという現実。

五輪や世界陸上の100メートル決勝にモンゴロイドが残ることができないようにNBAは厳しい現実を突きつけやがる。


139 バスケ大好き名無しさん 

gリーグは明日からだっけ?


140 バスケ大好き名無しさん

>>139
明後日、馬場雄大のいるテキサスレジェンズと